健康に気を遣う

健康に気を遣う

チャバネゴキブリが家の中からいなくなるように

それにしても、そろそろ自粛生活に疲れてきました。位かといって、今外に出ていろいろやるのは危険だろうしと思うし、一体どうしたものかと考えてしまいます。かといって今の状態をずっと続けていくことがストレスが溜まっておかしくなりそうなので、今の環境でどうやってやったら自分が楽しくいられるのかというのを考えていこうと思っています。どちらにしても当分の間はコロナはおさまりそうもないので、家の中で楽しめることを少しずつ増やしていければいいなと思っています。まずそのためにも、今年は家の中のゴキブリ対策をきちっとやっていこうと思っています。去年判明したのですが、我が家に出ていた茶色い小さい虫はチャバネゴキブリと言う種類のゴキブリだそうです。まさかゴキブリだと思っていなかったのでほっといたのですが、そのせいで家の中で繁殖をしていたようで去年はかなりの数が出てきました。今年はそうならないように、今の家からきちっとチャバネゴキブリが出たときの対策を考えています。と言うよりも、チャバネゴキブリが家の中に出ないようにする対策をインターネットで調べてやるようにしています。出てきたゴキブリはしょうがないですけれど、やはりいかに家の中にチャバネゴキブリが出ないようにするか、そこがとても大事になってきます。なので、今はインターネットで色々と調べれるから、チャバネゴキブリのゴキブリ対策のやり方をしっかりと調べて、今年こそはチャバネゴキブリが家の中からいなくなるようにしていきたいと思っています。